コンテンツへスキップ
  • 当サイトはフォーマルスペシャリスト在籍店舗です
  • IWASA CLUB

カート

カートが空です

IWASA CLUB

IWASA CLUBにご登録いただくと「今すぐ使える5%OFFクーポン」プレゼント! 詳しくはこちら>>

記事: 石川県能登半島地震復興支援企画|売上の半分を復興支援として寄付させていただきます。

石川県能登半島地震復興支援企画|売上の半分を復興支援として寄付させていただきます。

石川県能登半島地震を受け、被災された地域への復興支援として災害時ペットの捜索、救助をされている「チームうーにゃん」さんに、売上の半分を寄附させて頂くことに致しました。 

能登半島地震の震災により、人はもちろんのことペット達も多大なる被害にあっています。

IWASAの石川がワンちゃん友達である都のお寺さん「因幡堂 平等寺」さんの奥様より 能登半島地震の被災地でペットを救済するために1/2より活動している「チームうーにゃん」の話を聞きました。

平等寺さんも寄付や猫ちゃん、ワンちゃんのご飯をチームに送っていて少しでもその活動に協力したい。との話を聞きました。

ペット飼っている石川は他人事とは思えずに「チームうーにゃん」の主催者のウサさんと話をしました。
「ペットは人によっては家族同然。これからの生活に前向きになるためにもペットが必要な人がたくさんいます。」と話してくれました。

また、「チームうーにゃんは皆さんの寄付で運営しているが、今はペットの救出、保護を優先しているため、活動や寄付を集う活動ができない。」との話を聞き何か協力ができないかと話をしていたところ、京都で念珠の石を扱っているメーカーさんも、「チームうーにゃん」さんの活動に賛同し、岩佐と一緒に「チームうーにゃん」さんに協力しよう!と今回の猫ちゃんブレスが誕生しました。

◆チームうーにゃんとは
災害時ペット捜索・救助 チームうーにゃんは、2016年4月の熊本地震をきっかけに立ち上げられた動物レスキューチームです。犬や猫、うさぎ、鳥、カメなど、あらゆる動物の迷子捜索や救助活動を行っています。災害現場での捜索や救助活動はボランティアで行われています。

公式HPはこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ■猫ちゃんブレス

猫の形をした天然石を使用したブレスレット。

猫ちゃんと飼い主様を繋ぐブレスになればと企画しました。

イラスティックタイプなので着脱もスムーズまた、フリーサイズとなっております。
猫ちゃん以外の珠も天然石を使用した本格的なお守りブレスです。


<黒猫>
ブラックカルセドニー/浄化・魔除け
ラピスラズリ/幸運を招く・判断力を高める
水晶/浄化・潜在能力を引き出す。



<トラ猫>
タイガーアイ/金運・仕事運アップ
アメシスト/ストレスを和らげる。より良い人間関係の手助け。
シトリン/富と繁栄をもたらす。
水晶/浄化・潜在能力を引き出す。



<白猫>
カルセドニー/愛を育む。コミュニケーションを高めてくれる。
ローズクオーツ/愛と美の石。内面の美しさを輝かせる。
アメシスト/ストレスを和らげる。より良い人間関係の手助け。
淡水パール/女性の美しさをサポート。素直な気持ちにする。
水晶/浄化・潜在能力を引き出す。

 

猫ちゃんブレスレットはこちら

Read more

能登半島地震災害義援金を寄付いたしました。
ニュース

能登半島地震災害義援金を寄付いたしました。

このたびの能登半島地震において被災された皆様へ、謹んでお見舞いを申し上げます。  被災地の皆様の安全と1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げるとともに、救援活動にご尽力されている皆様へ敬意を表します。これまで多くの皆様方の温かい御支援を承りましたことに厚くお礼申し上げます。 弊社(IWASAを運営する株式会社岩佐)では「令和6年能登半島地震 大阪府義援金」を通じて、能登地方地震災害義援金に...

もっと見る