コンテンツへスキップ
  • 当サイトはフォーマルスペシャリスト在籍店舗です
  • IWASA CLUB

カート

カートが空です

IWASA CLUB

IWASA CLUBにご登録いただくと「今すぐ使える5%OFFクーポン」プレゼント! 詳しくはこちら>>

記事: 連載コラムはじめます!

連載コラムはじめます!

連載コラムはじめます!

「粋」な人(オンナ)と言われたい!
 
着姿をほめる言葉はいろいろありますよね。
 「はんなり。」「艶ぽい。」「上品。」などなど。
でも、男性女性にかかわらずうれしいのは「粋だねぇ!」
 (私個人の意見です!大いに偏見入り。)
という事で「粋」とは何ぞや。Google師匠に聞いてみた。
「さっぱりした気立てで、あかぬけがし、色気もよだつようなこと、そうゆう感じの
する身のこなし。」と教えてくれました。
わかるようでよくわからない・・・。
初対面では、さっぱりした気立てかどうかは不明確。
やっぱり、色気と身のこなし重視・・・。
色気も出しすぎたら野暮ったく、下品になるのはご勘弁・・・。
でも、人は見かけも大事!(大いに偏見。)
趣味や習い事も見た目から入るタイプなので、まずは見た目から頑張って見よう!
と「粋」と言われるような見た目重視のコラムをはじめます!
個人の見解、偏見、願望、妄想などなどが入り混じっていますので、
「私と意見が違うわ!」と感じ方はどうぞスルーするか笑ってください。()
 
毎週土曜日更新の予定です!
 (休んだら、石川さぼったな!と笑って許してください・・・。)
これからどうぞよろしくお願いします!

 

<プロフィール>   

昭和生まれの50代。                  

 着物で生活していた祖母の影響で着物に興味を持ち、

 着物好きの母親の御下がりの着物を何とか「粋」に

 着こなしたいと奮闘する日々。

 アンティークやリユース物を愛し、「自分らしさを出したい!」

という願望の持ち主。

                         

 石川貴美子                     

 

コメントを書く

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

Read more

其の一   縞と筋
「粋」な人(オンナ)と言われたい!

其の一  縞と筋

    粋な着物といえば外せないのが縞模様。 たかが縞と言えどもその種類の多さは目を見張る。 棒縞、子持縞、滝縞、鰹縞によろけ縞など・・・。 また、老眼の私には遠い目から見たら無地に見える細かい江戸小紋を代表する 縞模様の千筋、万筋、毛万筋。 縞の着物を愛した歌舞伎役者さんや竹下夢二さんなど、どことなく、 あんゆいで、色気を感じる方ばかり。(個人の見解です!) Google師匠によると江戸時...

もっと見る