コンテンツへスキップ
  • 当サイトはフォーマルスペシャリスト在籍店舗です
  • IWASA CLUB

記事: 横綱・大の里関が草履をお受け取りにご来店くださいました!

横綱・大の里関が草履をお受け取りにご来店くださいました!

横綱・大の里関が草履をお受け取りにご来店くださいました!

先日、IWASAに大変うれしいお客様がいらっしゃいました。
第七十五代横綱・大の里関さんです!

どっしりとした佇まいで店内にお入りになった瞬間、その存在感に思わず背筋が伸びる思いでした。あの土俵上で見せる迫力が、そのままお姿ににじみ出ていて、こちらも自然と気が引き締まります。


今回はオーダーしていただきましたお草履をお受け取りにご来店くださいました!

横綱ともなれば、その一足一足に込められる想いも格別です。足元からも横綱らしい風格を——そんなお気持ちが伝わってくるようで、職人として身が引き締まる思いでご要望をお伺いしました。


草履づくりの工程をひとつひとつご覧になりながら、職人の手仕事に真剣なまなざしを向けてくださる姿が印象的でした。土俵で極限まで技を磨く横綱だからこそ、ものづくりへの真摯な姿勢にも自然と共鳴してくださるのかもしれません。


職人たちにとっても、横綱に直接その仕事を見ていただけるというのは、この上ない励みになりました。「この草履を横綱が履いてくださる」という誇りと責任感が、改めて胸に込み上げてくる時間でした。


実際に草履をお手に取られた大の里関のお姿を拝見し、職人一同、作り手としてこれ以上ない喜びを感じました。あの大きな手でそっと草履を確かめてくださる瞬間は、長い制作期間のすべてが報われるような、忘れられないひとときでした。


大の里関、ご来店いただきまして誠にありがとうございました。
オーダーいただいた草履が、横綱の歩みをともに支えるものになれましたら、これほど嬉しいことはございません。

土俵でのさらなるご活躍を、IWASAスタッフ・職人一同、心より応援しております!

OTHER

Read more

おかげさまで創業98周年|2026年 新年のご挨拶。

おかげさまで創業98周年|2026年 新年のご挨拶。

いつもIWASAをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。株式会社岩佐(代表取締役社長:岩佐浩司)は、2026年1月1日をもちまして創業98周年を迎えました。これもひとえに、多くのお客様や関係者の皆さまのお引き立てのおかげと心より感謝申し上げます。2028年には節目となる100周年を迎えます。100年、そしてその先へと株式会社岩佐は、日本伝統技術を通じて、世界の人々の豊かなくらし...