モノづくりにかける情熱と細やかな職人技
人の手によるものづくりと、日本ならではの美しさを真摯に追求し、お客様の心に届く商品をご提案いたします。
- 詳しくはこちら
50代からのフォーマルバッグ選びのポイント
ここの所、年齢を重ねたミセスのお客様からのご相談でフォーマルバッグ選びの質問が多くありましたのでポイントをまとめてみました。
皆さんのお悩みポイントは
1 人が集まりやすくなってきたのでフォーマルバッグを買い替えたい。
2 娘や孫と同じような物ではなく、年齢にあった高級感が欲しい。
3 どこに出ても恥ずかしくないクオリティーの品が欲しい。
家族葬が主流になってもやはりきちんとした物を用意しておきたい。そう考えている方が多いように感じます。
買い替えようかな。と思っていた矢先に人が集まることが少なくなり、家中生活で掃除をしたついでに若い頃のフォーマルバッグは「小さくて使い勝手も良くないので捨ててしまった。」とのお話を良く耳にします。 ようやく集まれるようになり、いざという時に慌てないようにきちんと感のあるバッグを準備しておきたい。と来店されます。
大人の身だしなみだけではなく、高級感というのがポイント!
年齢を重ねてきたからのお考えだと思います。
高級感を感じさせるフォーマルバッグの特徴は「素材に拘る。」が上げられます。
岩佐での人気商品No1
こちらの特徴はシンプルでありながら、米沢織のジャガード生地を使用し、美しい光沢感と控えめな織柄が人気です。米沢織のジャガードは100年以上の歴史を持つ織物で、黒の発色も優れており、フォーマル素材として国内外で人気があります。
また、以前使用していた時に、外付けマグネットが苦手だった。とい方にもおススメなインナーマグネット仕様。見た目の高級感だけではなく使いやすさも進化しているフォーマルバッグです。
次におすすめしたいのが博多織をかぶせに使用しましたこちらのバッグ。
フォーマルバッグは小さいほどフォーマル感はアップします。
また、かぶせの上部から持ち手が出ているデザインは、よりフォーマル感を感じさせます。
小さめに見えますがマチ幅が10㎝ほどあり、必要最低限の荷物は十分収納していただけます。
被せの博多織の美しさは絹の光沢感と織の繊細さによる物で、経糸の本数が多い博多織ならではの仕上がりです。
また、持ち手は編み手を使用することで他にはない趣と高級感を感じさせます。
こちらのバッグは洋装だけでなく、和装にも十分持っていただける上品で気品あふれる、人気の商品です。
また、横長のデザインは小柄な方にもおススメです。
岩佐は創業以来「国内生産」に拘り黒の色や節目にお持ちになるバッグだからこそ、厳しい目で作り続け「クオリティー」を守っています。
材料高騰や国内手配の難しくなっている材料もありますが、職人による国内生産を守りながら、若い職人教育も手がけ次世代に受け継がれる準備も行っています。
社内に工房もありますので、是非ご来店の際は職人の手仕事を見学してくださいませ。
岩佐本店ショップ店長
コメントを書く
このサイトはhCaptchaによって保護されており、hCaptchaプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。